memo & record

夏コミ告知等

e0098479_92338.jpg

カタログチェックされた方はご存知かもしれませんがm.m.m.今回出展致しますー
三日目17日 東ユ–31b「m.m.m.works」です。
今回はm.m.m.自体の本は既刊の在庫のみとなっております。
ちょっと新刊を用意する余裕は有りませんでした…申し訳有りません。
ですが、初音ミクでお世話になったsupercellの画集付きCDアルバムを
置かせて頂く事になりました。僕も「恋は戦争」の他、
新曲用にかなりの数のイラストを描き下ろしていますので、
是非見て頂けると嬉しいです。2日目のsupercellの本家スペースは
16日 西れ–20ab「supercell」となっております。
supercell公式
そしてそのアルバムについて、「oricon」公式サイト内での記事用インタビューを
ryoさん達とともに受けさせて頂きました。お、おりこんって…!
えらいことになってきた。
oriconランキングニュース 流行りモノ調査隊

あと、インタビューの件がもう一つ。
WORKS CORPORATION様から発行されている「CGWORLD」という雑誌の
8月29日発売号にて、「キャラクターデザイン研究所」というコーナーの
インタビューを受けさせて頂きました。DOGSのキャラクター誕生についての話を
させて頂いたんですが、そもそもDOGSって僕がデビューする以前から
初期の設定はあった訳で、そのへんの古いスケッチなんかも晒される事に…
ていうかもうそんな、10年も前のスケッチなんて 

黒歴史ノート扱いでしょうよ…?!

そのような構成になっていると思いますので、僕のまだ生え揃ってない頃の
稚拙なスケッチと共にお送りする事になると思います。宜しくお願いします…
CGWORLD



あ、あと大変遅くなりましたが、サイン会きてくれた方々有り難うございました!
京都でのサイン会緊張しました。いえどこでやっても緊張するんですけれど。
また字を間違えそうになったり間違えたりして本当にすいませんでした。
自分の名前も間違える残念な漫画家です。
サイン会ではなかなか絵を描く時間が取れませんので、
狗キャラのスタンプを作ってもらいました!恵文社さんありがとうございます!
これ、コミケ会場に行けたら持って行こうと思いますので、
僕本人が居たらお声かけて頂ければスタンプ押させて頂きますー。
こんな感じです。3㎝X3㎝くらいのちっさい奴です。
e0098479_1119453.jpg



それにしても、毎日暑いですね…ぐったり…
まだまだ遊んでる余裕は無く、年内はギッチギチです。うう。
モンハンやりたいよーPSpやりたいよー

あ、そうそうこれ!これすごい!!
ニコニコ動画恋戦PVらしきもの(半分)
う、動いてる!放送塔まで!
ネットで拾ったものを改修して使ってるそうですが、カメラワークとかすごく
プロっぽいんですけど…!原型がキオ式モデルだとは思えない…!
感動してリアルに涙が出ました。どなたかは判りませんが有り難う御座います!
フルバージョン待ってます!
[PR]
by mmm-gee | 2008-08-07 09:26 | 身辺雑記